介護情報イメージ

入所定員100名

利用者1人1人の気持ちに寄り添った、誰でも安心して、
安全に利用できるサービスを提供して参ります。

要介護認定を受けられた方に対し、医学的管理のもと看護・介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上のお世話をさせて頂きます。
また、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすると共に、家庭生活に復帰できることを目指した支援(施設サービス)をさせて頂きます。

マグロ解体ショー

▲マグロ解体ショー

力士慰問

▲力士慰問

夏祭り

▲夏祭り

地域交流

▲地域交流

幼稚園慰問

▲幼稚園慰問

#

リハビリテーションフロア

#

リハビリテーションルームで利用者の状態に合った治療を行います。又、多目的にご利用頂ける多目的室等があります。

リハビリテーションルーム

▲リハビリテーションルーム

歩行補助具

▲歩行補助具

多目的室

▲多目的室

#

認知症専門棟(50床)

#

認知症のため、日常生活に何らかの支障があり支援が必要な方のための専門棟です。利用者一人ひとりの個性や心身の状況、生活暦などを把握して個々に合った援助を行います。

療養室、食堂、デイルーム、浴室、家族 介護室があります。
認知症の方にも安心して過ごしていただけるよう、セキュリティーに配慮しています。
個室を10部屋、4人室を10部屋ご用意しています。
畳の部屋や衛生面に配慮した部屋をご用意しています。

チェアー浴室

▲チェアー浴室

4人室

▲4人室

個室

▲個室

#

一般床(50床)

#

心身に障害のある方やご家族での看護・介護が困難な方に入所頂き、家庭復帰を目指したリハビリテーションや介護支援を提供します。

療養室、食堂、診察室、特殊浴室、理美容室があります。
個室を10部屋、2人室を2部屋、4人室を9部屋ご用意しています。

特殊浴室

▲特殊浴室

4人室

▲4人室

個室

▲個室

#

受付・通所リハビリテーション(デイケア)・ケアプランセンター

#

受付、喫茶コーナー、通所リハビリテーション(デイケア)のスペースと居宅介護支援事業所があります。

慰問

▲慰問

エントランス・総合受付

▲エントランス・総合受付

喫茶コーナー

▲喫茶コーナー

相談室

▲相談室

 

通所リハビリテーションでは、セラピストによる個別リハビリや利用者の皆様での集団リハビリによって、利用するごとに「こころ」も「からだ」も元気になる、そんなサービスを目指しています。

通所リハビリテーション(デイケア)

ご自宅から通所して頂き、ご利用時間に応じてリハビリテーション、食事・入浴などの日常生活の援助を行います。

ケアプランセンター

「介護保険のことがよくわからない」
「介護サービスを使いたいけれど、どうすればいいの?」
「どこに相談していいのか・・・」

介護保険サービスについて、お気軽に何でもご相談下さい。

#
医療法人孝友会 愛知県一宮市北小渕字道上55番地1 電話 0586-75-5525